SSブログ

初日の出 大吟醸 氷温囲い原酒 [酒蔵]

あした休みってこともあって、お酒飲んでます。うまく言えませんが、なんだかちょっと気持ち変わってきてます、最近。

簡単に言うと、本読んでます。別に勉強がとかそんなんでもないんです。ちなみに「星新一」さん。このひとすごいなぁと思いました。こんなながれるような文章、そういう書き方、そして発想してみたいです・・・・。

さて、それはさておき、飲んだくれ、こんな酒飲んでます。味とかよーくわかりませんが、どうも最近感じていることは、醸造アルコールない方がうまいのかなぁ。

こちらのお酒、大学時代の仲間が時折送ってくれる、おいしいおさけ。

それにしてもうまかった。と、これです。
初日の出 大吟醸 氷温囲い原酒
http://jizakejapan.shop-pro.jp/?pid=41373617IMG_3640.JPG
IMG_3642.JPG

ちょっとほろ酔いなんですが、書きますけど、お酒も農産物なんですよね、これをうまーく地域支援で使わないといけません。

流通が進むこの世界、どこでも、私みたいに、おいしいお酒が簡単に飲めるんですよね、でも良いんでしょうかね、地域のうまいもの、すべて出していいものかと。まぁ地元でしか飲めないってのも多いですけどね。

僕は脅しみたいに、もっとうまーく、売っていいものだと。一部べらぼうに高い酒あるけど。

そんでもって過疎、限界集落ならば、いいじゃないですか。

ほんと、なくなって良いものならば。

ただ一方で、地域おこしなんてことも同時にお金と、手間かけてやっているんですよね。

過激な事をいえば、ある意味必要なところもあるんだろうけれど、人のいないところを維持するってのも大変なわけですよ、なにもしないことは一見見殺しのようにも見えるけど、それは国がどうこうとかいう前に、そこに住んでいる人たち自身のこたえ、結果からなんですよね。

でもね、高齢化とかいって、もう駄目だ見たいにいうけれど、高齢者は弱者ではないんですよね。

地域にはうまいものあります。いらないと言うのなら、嫌だと言うならば、なくなればいいんですよ。

でもね、そんな簡単にはなくなりません、先輩方は偉いんだ。すごーくいいとこなんですよ、酒はうまいし。

そのうち、都会に、ものおくりませんからね、田舎いいとこなんだ

最後に
青森とか、北海道にある「ニシンの切り込み」。なんとヤマヤに!ちょっと高いですが、ニシンの塩辛だそうです・・・。

IMG_3645.JPG

うまいですよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014.4.4自転車厄払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。