SSブログ

ひとつ年をとる [雑感]

本日、4?歳となりました、ちゃかふみです。先日のスキー焼けでまっくろけです。けっして酒やけではありません・・・。

さて、ハンドルネームの「ちゃかふみ」。

ちゃかちゃするので、「ちゃかふみ!」と怒られ、いつもいつも男のくせにぺちゃぺちゃとおしゃべりで「ぺちゃふみ!」と怒られ。そして毎日声がかれるほどしゃべり続けた小学校時代。そんな「やちゃくちゃね」(方言?)子供は、4?+1歳となりました。平均寿命を考えれば、まぁ半分をすぎたぐらい。しかし予定では150歳くらいは行きたいので、道のりは・・・・。こう言うのを「よぐたがり」って言うのでしょうか(また方言)。日々先輩方のお背中をみて、そして生まれた順序として、僕の後ろを歩く方たちの視線。そんなことを意識しながら、なんだか僕の周りだけ時間が止まっている感覚でいます。昔は、周りを見るたびに前に行かなければと、ただただ焦っていましたが、不思議なものです。かといって、こういう状態も居心地が悪く、本来のぺちゃぺちゃと、そしてちゃかちゃかと動き出したいのかもしれません。ただ年を取ったのか、一人で行くには寂しくもあり、そしてた体力的にもつらいもので、これからは仲間を募って、えっちらほ、えっちらほといきたいもんです。そんなこともあり今後ともよろしくお願いします。
ところで、誕生日、家にも帰らず、本日酒飲みなんです。これはこれで仕事上の大きな一歩になるかもしれません。仲間と酒を酌み交わしながら、何かが生まれればと。


長くなりましたが今後ともよろしくお願いします。

自分へのご褒美は、さきほど、「ぽちっ」としてしまいました。もちろん妻にはナイショです。と、いまだ進歩なしのおっさんですが・・・。


いつもは写真なんですけど、おっさんの醜態をさらすのも迷惑なので、文章のみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザ生地作りてすと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。