SSブログ

第2回日本酒の会 [酒蔵]

中学の同窓会以降、日本酒好きが集まりこの会を開催し、今回は2回目で「寒だら」を食べようと集まった。当初3人でスタートしたが、加藤氏を追加招集し4人での開催となる、・・・が加藤氏は日本酒を飲まないビール党である。なぜ呼ばれたかは「魚屋の息子」という重要な役を担っている。まぁそれだけではないけどね。
IMG_3367.JPGIMG_3370.JPG

では 松本氏によるお品書きを拝借し掲載。
「あて」
①寒鱈汁とだだみ(加藤氏提供)
IMG_3366.JPG10492280_1549355061980775_7812813947133506616_n.jpgIMG_3369.JPG10978520_325492444326424_819217802264823688_n.JPG
②スモーク各種(ちゃかふみ作成:玉子、ささかま、チーズ)
③豚のしっぽ(ちゃかふみ作成)
10953170_325492410993094_8970697220183845000_n.JPG
④でごづげ(妻の実家提供)
⑤サラダ
⑥洋風のおでん
10402810_325492427659759_6054367321429902959_n.JPG


「日本酒」は
①杉勇 純米 出羽里(松本氏)
②滋賀の七本槍 純米吟醸(松本氏)
③初孫 赤魔斬(ちゃかふみ)
④久保田 千寿(白畑氏)
10394039_325492387659763_2494669077875354246_n.JPG

番外で加藤氏用のアサヒスーパードライ

うまいものを食べ、うまい酒を飲み、仲間と過ごす時間。なんとも言えない。

と大いに飲んだのが、次の日はいつになく快調であった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燻製作り平成26年度夏休み権行使。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。