SSブログ

ワイヤレスアダプタ入手 [あそび]

フレッツ光のポイントが知らぬ間にたまっていたので、ポイント交換。そこでいろいろと考慮した結果「ワイヤレスアダプタ」に。前々から購入は検討していたものの、いざとなると優先順位は下がる。
うちのネット環境は、僕中心に考えているので、家の設計段階から、書斎にから線が延びる。
ということで、1階には無線ランにて接続をしているのだ。特段それでも問題なくつかえていたものの、WIIUはなんとか、でもとくにテレビとのネット接続となると難しい状況であった。それを解決するには「ワイヤレスアダプタ」しかないのも承知していた・・・。

と、そんなこともあり、今回はこの商品とする。いつ来るかと楽しみにしていたが、本日到着。妻は宅配便からものが届くたびに心配し、問い詰めるのだが、特にやましいこともなく、よほど信用がないのだろうと、そちらの方が・・・・。

さっそく接続設定を行い、試してみた。これがついたおかげで、1階でも優先でパソコンをつなぐこともできるし、テレビの機能も充実する。

まぁつないだばかりで、何が変わるのかは未知数であるのだけれど。
IMG_3194.JPG
IMG_3195.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宅配レンタル2014年末から2015正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。