SSブログ

遊び人だな、おれは。 [あそび]

何をいまさら。僕は日々楽しいことを探し、旅をしている。

そんな僕の今の一番の遊びは「ドラクエ」。僕らの世代はこのゲームとともに成長したと言っても良い。年がばれるが、小学生で出会い、新シリーズが出るたび購入しチャレンジしてきた。

ちなみに、ゲーム内には「遊び人」なる職業があり、この遊び人はレベル20になると、賢者になれる・・・。

さて、最近WIIUでもできるようになり、息子、娘とともにがんばっている、親子のコミュニケーション手段と言っても良い。

あと何よりも、ぼんやりとできるので、ストレス解消になる。

僕はゲーム世代なのだが、へたくそであり、自分でするというよりは、友人のプレーを見ることが楽しかった。それでもRPGと言われるゲームは、頭を使い、そして時間をかけて地道にというのが、へたくそゲーマーの僕には合っていた。それ以外でできるのはクイズくらいかなぁ。
現在はシリーズ10作目、ネットのゲームとなっている。

ネットの仲間とコミュニケーションを取り協力してゲームを進めていく、しかし僕は家に来てまで、人と関わるのも疲れると思い、一人で、こっそりと楽しんでいるのだが、これはこれで面白い。

昔のように爆発的なヒットにはなっていないものの、そこそこおもしろく、先日は「アメトーーク! ドラゴンクエスト芸人」なるものが。
家では息子と、娘とあるあるで大爆笑、これはやったものでないとわからない。
http://youtu.be/zVYUVKw072A

ドラクエⅩ
http://hiroba.dqx.jp/sc/

と、モンテディオの試合で絶叫しながら、なかなか倒せなかったボスを倒し、こちらでも絶叫、その後祝杯となった。

いい大人がということではあるが、そんなこともあってのバランスだと思っている。

あ、おもろ、ドラクエ。

「万物を教え導く者/マスターの一番弟子」ギーグハンマー・狂をはじめて倒した! 」
20141207-1713_206800854(1).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。