SSブログ

ゲリラ豪雨 [家関連]

最近、ゲリラ豪雨による一時的な雨量はすごいものである。とニュースで他人ごとのように見ていたのだが、それがうちにも影響するとは。自宅裏に排水溝の蓋がパカパカと開き、そこから水が裏のお家に流れ出しているということであった。いままでそんなことはなかったし、排水溝を除いても特段つまっているということでもない。たぶん排水溝で処理しきれないほどの雨量であり、流しきれない水が、蓋を押し上げ流れて来たに違いない。そこから流れても、雨でそのまま流れても、それくらいの雨量だからしかたないのではないかと内心思ってはいたが、御近所づきあいもあり、何かしらの策を講じなければならず建築士さんに相談。裏のお家との境界にブロックを積むことにした。それ以降ゲリラ豪雨はないが少し様子を見ることにしたい。
いろいろとあるものだ・・・。IMG_2799.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。