SSブログ

いろいろと [庭・家庭菜園・飼育]

滞り気味。
理由1:フェイスブックが楽だ
理由2:子供たちが遊んでくれない
理由3:ずぼらな性格

さておき、そう言いながらもちょこちょこと何かはしているので、まとめ出し。

カエルの置物にメダカを飼いだし、日々元気に泳いでいますが、最近暑い。さすがに茹であがっては困りますので、最近段ボールを置いている方が・・・。あまりにみっともないのでひゃっきんにて日よけを購入。なんでもあるところです。なんとか泳いでいます。IMG_2369.JPG

7月最終の日曜日、恒例の鳥海山登山。あいにくの雨。中止となりました。雨男全開で恐縮。一応5時に集合し、解散の号令を。結局息子と初朝ラーへ。別な意味で汗だくで帰宅。さすがに息子は朝から全部は食えず、親父が1.5人前を食べました。それでも良い経験。御馳走様。
IMG_2353.JPG

今年は土づくりから手抜き、そんなゴーヤ栽培です。案の定あまりよくないのです。緑のカーテン・・・。それでも今年初収穫。IMG_2362.JPG

かわりに昨年設置したクーラーが大活躍。良いのか悪いのか。

あとは暑くて、そして自転車に忙しく薪作業は中断。これはしかたない。

自転車は最近ちょっと中断気味だったのですが、再開!秋のツールド東北に向けてコンディションをあげていきます。それにしても健康とは大切です。怪我なくこれからもと思うところです。

家族旅行は秋にもちこしかな・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。