SSブログ

加茂水族館リニューアル [家族とお出かけ]

運動会の振り替え休日ということで、娘はお休みであった。それに合わせ、早めの代休を午後から頂き、娘にお付き合い。何をしようかと思案し、せっかくなので、昨日リニューアルオープンしたての加茂水族館http://kamo-kurage.jp/に行くことにした。ただ激混みも予想され、その時は近くのプールに行くということで決着。基本娘は面倒な事がきらい、なので混んでいるというのは×。ちょうど同じようにハトコもお休み、叔母も午後から会議と言うことでこちらの対応も引き受けた。一歳年上のハトコと一緒ということで、娘も楽しそうである。
そういえば、僕は2回目である、もちろんオープン前で中に入ることはできなかったが、外観はしっかりと見てきた、まさかこんなに早く来ることができるとはと、ちょっと嬉しい。ここら辺では修学旅行や遠足などよくよく来ている場所なのである。最近は子供たちも大きくなり、機会は減ったが、時折クラゲに癒されたいと思う時もある。
リニューアルされ、いまどきの水族館へ変身し、見せ方は工夫しているなぁと感心した。まぁいままでどおり狭いのは仕方ないが、そういうところもまた良さだとも感じられる。駐車場、そして周りの観光なども合わせて変化してきたらなおよいと思う。息子は残念ながら学校であったので、こちらは自転車の目的地として行ってみたいと思う。
IMG_2120.JPG
IMG_2131.JPGIMG_2135.JPGIMG_2155.JPG
IMG_2160.JPGIMG_2161.JPGせっかくなので、お土産をゲットし終了。
叔母からは報酬としてワインをいただいた、いつも、いつもありがたや。

家族には「クラゲロール」なるロールケーキを購入、こ、これがまずい。クリーム塩辛い。なんとか改善をお願いしたい。IMG_2163.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本楯運動会にて薪作業(h26.6.8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。