SSブログ

保育園バス [仕事・うららか]

職場のある地域の保育園の運営母体が市より社会福祉法人へ移行され、それに伴って保育園バスが用意された。うちの子供達も幼稚園時代「鳥号」とか「虫号」とかの相性でうれしそうにバスを待っていたのを思い出す。ここら辺では犬のバス、猫ののバスなどいろいろ趣向が凝らされている。

さてこちらの保育園はキャラクターデザインを「ジブリ」に依頼したのだそうだ。

実は猫バスをやりたかったみたいだが、既存のデザインはNGのようで新しいデザインということになったようで、そして出来たのが、「もとちゃん」である。ピンクのネズミ?らしい。なぜネズミかはわからない・・・。


まぁジブリキャラだけで園児が集まるだろうかという懸念はさておき、かわいいキャラクターのもと、地域の子供達がすくすくと育ってくれるのを期待する。


ちなみに僕はジブリ作品では「紅の豚」が好きである。うーんかっこいい。

もとちゃん.jpgIMG_1741.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯野浜ライド(h26.4.3)さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。