SSブログ

パワーアップ [2009~2015自転車]

ひとつ前の記事で御報告した「まさかのアキレス腱断裂」により、運動復帰は6カ月以降という診断でした、がなんと自転車漕げるんです。特段無理をしたり危険な事をするわけでもなく。これは「2度目」にして判明したことでした。自転車ではあまり足首を動かしませんし、アキレス腱が伸びると言うこともなく、まぁ問題なく乗れます。ただ、急な力が患部へとかかれば、「ぶちっ」っていうことはありますが。今のところ順調です。ほんとに「自転車」が救いとなっています。
さて、そうは言うものの、40日間ギブス固定をされますと、すっかりと筋肉が落ちてしまいます。そんなことで右足の踏み込む力は衰え著しいところです。ということで自転車もいろいろと変更をしています。

まず
①コンパクトクランクへの変更(50-34t)
②スプロケットの交換(12-27t)
③ペダルの交換(spd-slから普通のものへ)
です。これから予定されている、サイクルイベントがヒルクライムであるということもあるんですが・・・。

そしてモチベーションも大事ですから、サイクルジャージ、靴下、グローブを新調しました。

なによりも、念願のチーム「サクソバンク・ティンコフバンク」のジャージです。チームが好きというよりは「青×黄色」のジャージを探し続けていたというか・・・。

おかげで、アキレス腱は切れてますが、気持ちはあげあげです。これを着ながら回復に向けがんばりたいと思います。

さて早速、本日上記にて試走してきましたが、軽いのなんの、今まですごい形相で坂を上っていましたが、楽々です。これだけ違うとは。今年はいろいろと装備を見直していきたいと思います。


DSC_0024.JPGIMG_0616.JPGDSC_0027.JPGDSC_0025.JPGDSC_0026.JPG
IMG_0629.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。