SSブログ

初滑り [運動]

いよいよスキーシーズン開幕。
その前に、娘の成長著しく、スキーが短い。新しいものに買い換え、今シーズンへ。そんなこともあり、娘は滑りたくて滑りたくて。DSC_0002.JPG

ということで、冬休みに合わせて、お休みを頂き、息子と娘と3人で初滑りに行くこととした。とはいうものの、宿題もあるようで、昼前からゆっくり、軽く初滑り。

できれば近いところが良いなぁと思い、初挑戦で「松山スキー場」へとむかった。僕もこれまで数回しか行ったことがなく、狭く、急だった印象しかない。それよりもリフトの形式が何だったか、不安であった。ロープ?

ホームページで確認をし、リフトとの表記もあり行くことに決断。

松山スキー場と言えば秋にヒルクライムの練習で登ったあそこでもある・・・。ぐるぐると登り、到着。しかしだーれもいないではないか?それよりもリフトはロープである。やられたぁ。

僕も小さなころやっていたから、すぐ出来るとは思うが、初滑りであること、娘が不安であり、あえなく断念。遠回りとなるが、たらのきだいスキー場へ変更することとした。CIMG1715.JPG

到着後、3人でカレーをたいらげ、初滑り。雪質は最高であったが、雪が降る大変なコンディション。まぁうちに関しては、いつも悪天候だからどうということはないが。  なのでスキーの写真はない、すんません。

5本ぐらい滑り今日は終了。この後息子の最後の水泳教室があるのでなぁ。

では今シーズン楽しむか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会干し柿完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。