SSブログ

豚肉の烏龍茶煮 [薪ストーブ]

味をしめるとはこのことであり、今回も豚肉のブロックを煮てみました。同じでは芸がないのでちょっとひと工夫。ネットで検索すると紅茶煮が出てくるが、最近おいしい烏龍茶が家で出てくるのを思い出し、烏龍茶煮としてみた。まぁ紅茶も烏龍茶も同じと言えば同じなわけで・・・・。

まずはお茶の香りを出してから数時間煮込み、そのあとに醤油で味付け。ちょっと薄味のため、食べるときに少しポン酢たしましたが。

さっぱりとなかなかのお味。 僕も一回お茶で煮ればよいのだろうか・・・・。

DSC_0001.JPG

日常の生活をというのがこのブログの目的だが、どうも、どうも食い倒れ日記になりつつある。さぁ春よ来い。さてなにからはじめるかなぁ??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みっちゃんラーメン父と息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。