SSブログ

風が吹くと [おいしいもの]

風が吹くとおけ屋がもうかるって話を聞くのだが、最近風が吹くと親指が痛くなりそうで怖いである。幸いまだ発症はしていないのだが、何だか違和感がというのは、正月後の記事に書いた。思い切ってブログのマイカテゴリーも「痛風への道」にでも変えたほうが良いのかとさえ思っている。
ちょいと前置きというかなんというかが長くなりすぎたが、今回はスキーのおまけである。

マルリンさんの「馬刺し」である。昨年に初購入し、次行くぞと思っていたならば地震にて早々にスキーシーズンは終わり、昨日となってしまった。

前回は一番安いのしかなく、今回は本気を出して、100グラム1100円!

家に帰り実食。

小学生の娘と息子がパクパクと食べるではないか。最後には他のおかずを食べろと一喝し、僕が食べる始末。大人げないというか・・・・。

前回よりもまた値段相応というか、うまい。噛めば噛むほどおいしさが増す。

他にも鱈をトマトで煮込んだものに、正月に妻のお父さんからもらった金粉入りの菊正宗も一献。ほんとに風が吹くと痛くなりそうだ。

実はマルリンさんでもう一つ購入したものがあるのだが、それは後日の御報告。

DSC_0005-1.JPGDSC_0013-1.JPGDSC_0015-1.JPGDSC_0011-1.JPGDSC_0002-1.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリンバレーカムロ牛テールその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。