SSブログ

年末年始の食い倒れ [おいしいもの]

あーいつの間にか、年越し。本日1月2日。

あけました、とっくに。でも今年もよろしく。

さて気を取りなおし、年末年始の食い倒れ報告から新年をスタートさせたい。

まずは氷見うどんを頂きました。めちゃめちゃうまい。今度太メンなども・・・。かわりと言ってはなんですが、おいしいものでも、そのうちに・・・。

ケーキも頂いちゃいました。年末にケーキ、なんとも言えません。チョコクリームが絶品。息子の分まで横取りしまっした。

そして年越しの蕎麦。いつもの尾花沢星川製麺、そして今年も鴨そばに。ただ学習をし、合鴨にしました。鴨だと臭いんですよね。ブラジル産でしたが、おいしく頂きました。

年が明けて、今年のお酒は初孫の「初吹雪」限定品という文字につられて買ったそうです。僕は麓井か翁にしようと思ってたんですが・・・。でもおいしかったですよ。

正月の夜は手巻きずし。友人の白畑氏より差し入れて頂きました。後日このお礼は。今年からUターンでした。それがわかったのが、先日。びっくりです。

そして正月の定番といえば「鯉」これは欠かすことができません。でもちょっと現在の血糖値が気になります。

正月は朝から仕事、午後には恒例の初詣(歩いて)、そして疲れをいやすべく温泉(アイアイ)。なんとアイアイではこんにゃくのプレゼントがありました・・・。残念ながら画像はアイフォンで、いまいちでしたので割愛。

今年はどうなる事やら。力を抜いていこうと思ってます。では今年もお付き合いください。
DSC_0002.JPG

DSC_0006.JPGDSC_0003.JPGDSC_0010.JPGDSC_0007.JPGDSC_0011.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。