SSブログ

薪作業(h23.10.9) [薪作業]

M木氏より薪があるよと声をかけてい頂き、チームコスモホームの方々と一緒に薪回収作業。本日の木は「柿」。わが庄内は庄内柿が有名であったのだが、最近柿栽培をやめる方もおり、それに伴い、柿の木を切られる方が多いと聞く。非常に残念であるのだが、大切に使わせていただこうと思う。

本日の作業にはコスモホームにて建築中の施主であるK氏も同行する。薪を集め、そしてホームセンターにてチェンソーと斧を買い、晴れて薪ストーブユーザー見習いとなった。早速切ってみて、そして斧で割ってみた。

お昼は一緒に「麺屋酒田」へ港近くの立ち食いラーメン屋さんである。太メンとちょっと初めてであったが、スープは僕好みであった。

さて冬が来る。急いで木を片付けないといけない。
P1070179.JPGP1070181.JPGP1070182.JPG
IMG_0541.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ターサーブリッツ2ワイド装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。