SSブログ

ターサーブリッツ2ワイド [チーム若草]

今年で3回目の出場となる酒田市巡回駅伝まで残り1週間となった。昨日は太郎一で決起集会が開催された。
しかしながら、現在、第一回目の悪夢がよみがえる状態である。決起集会に参加するも気が重い。じ、じつは風邪である。ちょうど一週間前調子こいて7キロ走り、また髪を切ったせいなのか、その後のどが痛くなり・・・・。
まぁ1週間もあれば治るだろうと楽観視していたのだが、ずるすると。とうとう昨日はお薬をもらい、遅まきながらの治療開始。若干の咳と鼻水が残る。この週末でけりをつけないと大変なことになりそうだ。

あれは第1回目の参加、当日まで風邪が治らず、マスクをしての開会式参加、最後の手段のハイクラスのユンケルを飲んでレースに臨む。結果は悲惨なもので、何よりも苦しかった。沿道でたまたま観戦していた職場の同僚がすごい顔だったと話してくれた・・・。リベンジでの昨年http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2010-10-20は襷が切れてしまったが健康体での参加で、まずまず。
今年は少しでもチームに貢献できるようにと練習もしていたのだが。

そして今年は少しランナーぽく思い、シューズを新調した。軽めのレース仕様のものにチェンジ。まだ体重も重く、筋力も低いので、これぐらいで。

ただ心配が残るのはサイズをワンサイズあげたことである。物によっては26センチか26.5を通常選ぶのだが、今回27センチである。どうも走るとつま先が痛かったので、このサイズとした。数回走り問題はないようである。

さてさて今回チョイスしたシューズ。
『ターサーブリッツ2ワイド』
アシックスより、ヒール部分の安定性が向上し、よりアグレッシブな走りが可能になった、ターサーブリッツ2ワイドのご紹介です。

走行時の安定性向上のために、ミッドソールの内側に立体形状のレーシングスタビリティ構造を搭載しました。
また、かかと部に採用した軽量で反発性が高いガンマゲルが衝撃をしっかりと吸収!
更に、グリップ性に優れたデュオソールを採用し、アッパーにはやわらかなエクセーヌを配するなど、やさしい履き心地に加え軽量性・スピード性にも優れた構造になっております。
温度上昇を抑えるとともに汗を素早く吸って拡散するアッパー素材スペースマスターや、ソールに設けた通気孔から空気を吸排するシステムによりシューズ内も快適な、軽量グリップモデルです。


とのこと。あとは風邪からの復活だけかぁ・・・・・。

P1070177.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。