SSブログ

ペンキ塗り [家関連]

だんだん一階デッキ部分のペンキが取れてきた、そんなこともありペンキを塗らなければと思っていたのだが、去年は早々にゴーヤを植えてしまい、塗れる状態でもなかったため、満を持してのペンキ塗り。
2階部分もあるので業者さんにお願いすることも考えたが、やはりここは自分でとがんばってみた。
最近ではホームセンターに行くとなんでもそろうので助かる。
今回は、「キシラデコール」の「ピニー」といういろを購入しそれと「こてバケ」などをそろえた。
まずは良くデッキを洗い乾燥、そして前面をやすりがけをし、それから塗装となる。まずは妻と娘が養生シートをはり、ようやくのスタート。なにせ初めての経験ということもあり、これでいいのだろうかと考えながらやってみた。やってみれば簡単なもんで、すいすいとぬれるので良かった。そんなこともあり半乾き状態であったが計3回塗ってみた。作業中からどう見てもムラになっていたのだが、それは御愛嬌であろう。
秋には2階部分かなと思っている。
P1060422.JPGP1060449.JPGP1060453.JPGP1060459.JPGP1060461.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。