SSブログ

2階にも緑のカーテン [庭・家庭菜園・飼育]

今年は1階をゴーヤ。2階はきゅうりとさやいんげんで緑のカーテンを作ろうと思っています。1階のデッキのペンキ塗りがあるので、まずは2階から取りかかりました。高さも高くないので収穫も簡単そうです。
ただ2階ですから、プランターから流れる水の対策をしなければなりません。ホームセンターでこのプランターのサイズの皿を探すもなく、熟考の末、クリアケースの蓋をプランターの皿にすることにしました。なかなか名案です。皿だけ販売していれば良いのですが、下の部分は子供たちのベッドの下に入れることにしましたのでホント名案。

収穫が楽しみです。

P1060443.JPG

P1060481.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しむじ○

こんにちは。
一階も二階も緑で覆ってしまうのですね。
モリゾーハウスとか呼ばれたり…。

名案の「クリアケース」が解らなかったのですが、
教えていただけますでしょうか。

by しむじ○ (2011-05-16 19:09) 

ちゃかふみ

by しむじ○ さんごぶさたしておりました。やっと東北も春になりました。
さて、クリアケース設置前の写真だったんです。すいません。ただ名案という自己満足の世界で、ほんと恥ずかしいやら。写真替えときます。
なにせ、蓋を敷いただけですからね・・・・。
今年はモリゾーハウス増えるんじゃないですかね。がんばってみます。
by ちゃかふみ (2011-05-19 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜘蛛の糸にも近いがペンキ塗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。