SSブログ

大型連休の予定 [家族とお出かけ]

うち、ハトコの総勢6名で大型連休は旅行に行く予定です。僕は自粛するつもりはありません、被災地の支援は長丁場となるでしょう、ですから今は僕はエネルギー補給をさせてもらいます。そしてお金もかかりますから、僕なりに両面から支援をしようと思うのです。

さて、5月2日から5月5日の3泊4日と長旅になりそうです。子供たちも今から楽しみのようです。そして今回は地震の影響もありますから、行き先は北陸としました。以前から興味があったところでもありましたし・・・。

ところでメインの企画は「化石の発掘」です。いわきについでの2回目、今回はでかい恐竜を狙います。

福井の勝山にそんなところがあるのです。後ほどの報告をお楽しみに。

でも、でも福井は遠い、僕一人の運転ですから、どうなる事か・・・・。それから心配はやはり地震です。なにせ原発銀座なのですから・・・・。

僕は高校時代から原発反対論者なので、止めに行きたいぐらいですが、そうもいかないのもわかります。

この原発に対する思いは今度にしましょう。

でもこうして家族と旅行にいけること、ほんと、ありがたい。残してもらった命やチャンス、大事にしていきたいと思っています。5年仙台にいたわけですが、その時に地震があったかもしれない、そう考えると複雑です。

まずは行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。