SSブログ

インドカレーのやかた ナーランダ [おいしいもの]

ひさしぶりにナーランダ(http://curry-nalanda.com/)でカレーを食べてきた。GWの5月2日が休みになるようにと今日は小学校の授業参観日、子供たちは簡易給食を食べて下校。僕は午前中仕事をしたのだが、妻とお昼ご飯を食べに行ったというわけだ。よく考えれば、夏の時も二人で行ったのはカレー屋さん、偶然とはいえ面白い。
最近は子供に合わせてのカレーだがインドのカレーはやっぱ美味い。ナンももちもちで最高。
僕のこだわりはラッシーを飲むということだ。これはインド旅行時にもほぼ毎日やっていた。それを思い出しては、ヨーグルトに牛乳を入れ、「もどき」にしていまだに楽しんでいる。
そういえば、インドでは旅行の間、毎日カレーを食べ、そして紅茶のチャイを飲んでいたなぁ。明日はあまーい、チャイでも飲もうと思う。
ちなみに今日はマトンカレー。少し辛いカレーが食べたいので肉のカレーにしてみました。
IMG_0414.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。