SSブログ

うららか新年号(予定) [仕事・うららか]

久しぶりの寄稿となる。勢いだけで書いてしまったのだが、記録としてブログに投稿する。

『今年の漢字
』毎年12月初に京都市東山区の清水寺で「今年の漢字」が発表される。しかしこれを書いている時点はまだ2010年の漢字は発表されていないが、せっかくだから僕自身の漢字を表してみたいと思っている。ふと「走」かなぁ?と頭に浮かんだ。さくらマラソン、砂丘マラソン、酒田市巡回駅伝にデュアスロン大会などなど。振り返れば走り抜けた一年であり、走ることを通して挑戦した年であったと言えよう。そして今年2月には37歳となり、7歳の娘と共に「七五三」である。40歳の「不惑」まであとわずか、まずは迷いながらでも走ろうかと思うのだが、自分に甘く弱い性格の僕は、襷を繋がなければという使命や沿道の応援がないと全くダメであり、走ることを辞めてしまいそうである。
最後に新年号と言うこともあり一言を「池田は、何か持っていると言われ続けてきました。今日は何を持っているかを確信しました…それは仲間です」あれ?斎藤佑樹投手の言葉ではないか・・・・。こんなんですが仲間の皆様、地域の皆様、今年もよろしくお願いいたします。byうららの「ハンパな王子」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕じゃありませんよ!マッコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。