SSブログ

職員旅行 [仕事・うららか]

11月20日は職場の旅行で「仙台のベガルタ仙台VS清水エスパルス戦」を観戦に行ってきた。僕には珍しく快晴であり、一緒に行った仲間にはよほどの晴れ男と晴れ女がいたに違いない。何よりも外でサッカーを見る訳なので、お天気は幸いである。
まずは仙台にてお昼ご飯、国分町の旨味太助(先代の娘夫婦がやっている店らしい)。にて牛タンを食べた。IMG_0213.JPG

店の前に行列が出来ており、さすが老舗である。そこでは牛タン定食をたいらげた。お昼休み時間もあったのでみんなで仙台三越へ。実は僕はサッカー観戦ということで「トレーニングウエア」姿である。そんな姿で三越と気が引けたのだが、おっさんにもなるとそういう感覚も弱まり、しっかりと入場してきた(むかし学生時代西公園でサッカーを教えていた関係もあり、その当時もジャージで国分町でさけのんでたんですが・・・・)。しかしさすがに格好も悪く、早々に店を出て、一番町の散策へと。HMVも閉店し、少し寂しい感じもしたが、アップルのイベントをのいたりと、散策もおもしろいものであった。(あらためてマック欲しいなぁ!)
さて三越の集合場所にもどり、何かおみやげでもと物色し、そういえば妻が紅茶が飲みたいと言っていたことを思い出し、何の知識もなく、飛び込みで「ロイヤルブレンド」なるものを購入してきた。2000円弱というところか。戻りお店を調べてみるとなかなか評価が良いではないか・・・。三越だからなぁと変に納得したのだが。
ちなみに「フォートナム・アンド・メイソン」http://www.fortnumandmason.co.jp/という所である。なかなか旨かった。
さてメイン企画「仙台のベガルタ仙台VS清水エスパルス戦」
サッカーをしていながらJリーグの試合観戦は初めてである。日本代表の岡崎さん、そして前代表の伊東さん、小野さんがみれたのは感激である。
IMG_0214.JPG
それ以上に監督の長谷川健太、コーチの田坂、往年の名プレーヤーも見れ(小さく)、感激感激である。
結果は2-1で清水に軍配が上がるも、試合は今いちであった。ベガルタが前半退場者を出したのが原因だろう。あれでは清水優勝はできないなぁ・・・。
最近見ない「パペットマペット」発見!こんなところでベガルタの応援をしていた・・・。と一人笑っていたのだが、ちょっとマニアック。こういうことで「くすくす」してるのが僕の笑いなんだが・・・
IMG_0216.JPG

帰りは天童にて食事とお風呂を楽しみ帰宅となる。なかなか良い時間を過ごすことができた。

IMG_0218.JPG

あーサッカーをみていたら、したくなってきた。ただ、最近メタボでリバウンド・・・・。

IMG_0217.JPGIMG_0220.JPGIMG_0221.JPGIMG_0222.JPGIMG_0210.JPGIMG_0212.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛岡旅行753 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。