SSブログ

ワールドカフェ [仕事・うららか]

「ワールドカフェ」この題名でカテゴリーはおいしいものだろ?なんで仕事?という方も多いかもしれない。
ちなみに
「ワールド・カフェは、人々がカフェにある空間のようなオープンで創造性に富んだ会話ができる場とプロセスを用意することで、組織やコミュニティの文化や状況の共有や新しい知識の生成を行うファシリテーションプロセス」だそうですが、要するに休憩室の何気ない会話や居酒屋でのそれから、結構いい話やアイデアがでたりするよね!ってやつです。

という良いものらしいので、本2冊ポチットな攻撃で買ってしまいました。職種がらきっと役に立つと思ったのと、こういうゆるい感じから世の中が変わっていくんじゃないかと思いまして・・・。強いリーダーシップで進まなければならないんでしょうけれど、これはそんな長続きしないことですし、リーダーの継承ってかなり難しい。

さてまだ読んでないんですけれど、そのうちご報告します。「ワールド居酒屋」ってなほうが愛着がわきそうなんですけれど。あぁぁぁぁ!幼稚園の酒飲みもこれなのかもしれない・・・・と肯定したりして。

ついでにサンスベリア=虎の尾増やしてみようかと思い、挿し木中。

P1040947.JPGP1040948.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでん全滅の危機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。