SSブログ

こんなことしてるんです

毎日書こうと思うものの、ほぼ週末の活動日記化しているためネタがない。毎日更新されている皆さんはほんとすごい。なので、実はこんな活動もしてるんですと題してネタを切り売りしたいと思う。いきなりこれに手を出そうとは、浅いなぁと嘆いている。
さて
酒田福祉住環境を考える会http://www3.ic-net.or.jp/~koyanagi/sakafuku.html
こんな会の事務局をしている。会を結成し11年目である。今年4月には名称を変え再スタートをした。今年は福祉住環境コーディネーター協会の委託事業や酒田市からの補助金事業など忙しくなっている。最近本業は一体何だっけといわれるほどであり、いかん、いかんである。
しかしながら本業以外のかたとかかわりが持てるというのは刺激的なことである。そんな刺激が活力となる。またこの会で出会った建築士さんに設計をお願いし、そして内装屋さんからブラインドも付けてもらった。
あっこの会であるが高齢者、障がい者の住宅改修の相談にのる、建築士、福祉関係、リハビリ関係者が集まっている団体である。今年は酒田市から公益活動団体ということで補助金を頂き無料相談会などの活動をしている。こういう点ではぜひご活用いただければと思う。
結構まじめな団体なんです。おっ来月は忘年会。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。