SSブログ

秋空で [風景]

朝、寒い。6時半には家を出るのだが、半袖はつらい。自転車をこいでしまえば暑いし、困った季節でもある。今日は太陽が出ていて温かいのだが、長袖をきてスタートする。案の定後半は暑い・・・・。
7時には到着し、シャワーを浴びるのが日課である。本当ならば、仕事でもすれば良いのだが、このようにブログの更新をしている。実は自宅でも5時半前に起きて、メールチェックしているのだから、そのときすればいいようなもんだが、そうはいかない。
仕事に向かう気持ちを高めるのに、時間がかかるようになったのか、朝のこの何でもない時間が大切なものになってきている。
仕事へも気持ちと言えば鳥海山は欠かせない。何度となく助けられた。この美しいお姿は女神といってもよい。そんな女神はお化粧中であり、ホントはまだ見ちゃいけないのだが、ちらりズムというのか、ダメと言われると心騒ぐというか、写真に収めてしまった。どんどん赤くきれいになっていくのだろう・・・。あー天気続けば良いのに。3134627
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Around50

いや~、絶句。
やはり近くに見える鳥海山は綺麗です。
8月始めに行った「鳥海ブルーライン」、
あいにくガスがかかり、日本海が見えない天候、
今度は、海が見たいと機会を狙っていますが、
なかなか天候が悪く、そのチャンスなし。
9月になり、はっきり鳥海山が見えたら。
また訪れてみる予定です。

そういえば、ゴーヤはどうなりましたか?
食べました、種用にそのままですか。
by Around50 (2009-09-02 18:17) 

ちゃかふみ

ゴーヤ。コメントみて、今「しまった」と・・・。2つほど食べてしまいました。いつものは必ずカメラに収める儀式後なんですが・・・。手早く調理を。ということで、僕がしたんですが。
by ちゃかふみ (2009-09-03 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦場・・・。自転車での風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。