SSブログ

戦場・・・。 [仕事・うららか]

仕事場が戦場と言うが、そうすると会社から与えられている机は「砦」に他ならない。僕は几帳面でもなく、典型的なだらしない男である。それはご覧の机からも、そして書いている字からもわかる。本当に落ち着きがない。
ハンドルネームのちゃかふみも方言であるかもしれないが、ちゃかちゃかしてと子供のころから怒られていたことからきている。別名は「ぺちゃふみ」これはぺちゃ、ぺちゃとおしゃべりばかりしているからである。
おかげで、人と話をする支援相談員という仕事に就いているわけだが、数年前恩師からは「ようやくおしゃべりが人の役にたったな」と言われたことを思い出す。
さて砦陥落間近であろうか。まだ良い方でこれからもっともっとひどくなりそうである。事務局とか実行委員とか世話人とか、そんなことから9月、10月は忙しくなりそうである。本業そっちのけなのだが・・・。
ただ、掃除は嫌いではない。汚しまくっては、一気に大掃除、模様替え、これがいつものやり方で、精神衛生上も良いようである。小さなことにでも良いことを感じられる、感度の良い人間ではないため、大きな喜びを得ないとダメなんだろう。そのために汚しているというのも考え物だが。3134626
パソコン画面には庄内医療連携の会のsnsが映っている。9月25日には座長をしないといけない・・・。シンポジウムの座長なんて初めてだが、何とかなるだろうさ・・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Around50

一言だけ。
多忙、体調を崩さす、頑張ってください。
by Around50 (2009-09-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もらいもの報告秋空で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。