SSブログ

2018本格初ライド(h30.3.18) [2018自転車]

ブログの脇に表示されている、Stravaにはすでになのだが、本格的に2018年度サイクリングをスタートさせた。


昨日はミウラさんからお誘いを受け、木戸銭集合にて、4人で走ることになった。


珍しくお天気も良く、初日としては上々の滑り出しとなる。まぁ天気は良いのだが、まだまだこちらは寒く、鼻水との戦いではあった。


木戸銭から、もう一人のお仲間を、ロックタウンまで迎えに行き、そこから湯野浜方面と決め、スタート。お一人は天童にあるチームに所属し、レースなどに出ておられると言う若い方で、速いのなんの・・・。


当初、シーズンはじめと言うことで、かる~くということであるが、やはり待ちに待った初乗りということもあり、思わず、踏み込んでしまう。


市街地を抜け、郊外へとなったところで、それはさらに加速し、気がつけば、2人でガシガシと漕いでいた・・・。


湯野浜のコンビニで休憩

NFPG9426.JPG


不思議と踏め、これは実走に近い3本ローラーで冬季の間漕いでいたからではないかの結論に至る。


まぁホシナご夫婦の影響もあり、例年に比べまじめには取り組んだが、酒は飲んで体重オーバーだし、考えられるのは三本効果ではなかろうか・・・。


たびたび書いているが、「ケツで踏む」を実践してきたからか、後半ケツの張りが意識され、「使っているなぁ」という実感、そして何よりも、脚にそれほどの疲労はないなかで、時速30キロオーバーで漕ぐことができていた。


湯野浜から加茂へ向かい、そこから加茂坂、そして折り返しでの60キロとなる。


後半は向かい風で、お仲間のお背中をかり、トレインを組んで、漕げたのも大きかったと思う。


坂はほんと苦手なデブクライマー故、平地をトレイン組んで走るのはアドレナリンがバンバン出る・・・・。


ちょっと漕ぎながら左脚に違和感もあり、少しクリートの位置は調整しないと行けないかなぁとか、ライトの電池がなぁとか、課題も見えてきた。


そこら辺を調整しながら、本格的にシーズンインかと。


黒森小学校付近

IMG_5089.JPG
前田製管さんのところから
IMG_5092.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外壁修理さらに乙女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。