SSブログ

最大1GB問題 [雑感]

世の中には、いろいろな「○○問題」がある。僕の仕事のフィールドである高齢者関係では「2025年問題」なるものがある。いろいろなデータなど、そしていろいろな研究がなされ、先の予測ができるようになったことで、問題を明らかにしそれに対処していこうというものである。


私としても、楽天的に見られがちだが、結構不安を抱き、びびりなところもある。どんどん、いろいろな不安が出てきてしまうのである。まぁその反応で、周りに悟られたくないから、楽観的に振る舞うのかもしれないが、ある親しい仲間は、僕の事を称して「せっかち」という。これは不安がどんどんでてきている時に、それから逃げるべく、ぽんぽんと対応をしている様ではないかと自己分析している。


まぁ、せっかちとは言うが、これでも自分で自覚し、言いたいことの、ごくごくわずかしか、明らかにしていないことは、声を大にして言いたい。


そんな問題のひとつに、「最大1GB問題」というのがある。


こちらのブログを始め「8年10ヶ月?」くらい経とうとしている。写真を中心に、自分の日記としてこちらを活用している。


仕事としても、書くことや話すことも多く、ブログをするということは、ある種のトレーニングとなっている。おかげで、昔よりも書くことは嫌では無い。



また日記であるので、あのとき、あんなことをしたのかと振り返ったりすることもできる。


振り返れば、いろんなことがありました・・・・。


さてそんな自分にとった大切な場所である「ちゃかふみち」。写真を中心に書いてきたので、その写真を保存できる領域の限界が近づきつつある。無料のアカウントであるため「最大1GB」までなのである。


ちなみに現在909MB。


別なブログサービスに移るべきかと思案をしていたところ、どうもSONETでもう一つ、ブログを開設ができるようである。それももう一回「最大1GB」にて。


あとは、ブログ名をどうするかを考えながら、移行を進めていこうと思う。


さて、さて








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。