SSブログ

カレーを食べに。 [2017自転車]

カレーを食べに、kitokitoマルシェ(https://kito-kito.tumblr.com/)に行ってきました。んでどうせなんで、自転車にて。なにせ最近zwiftばかりで、外で漕いでいませんしね・・・。


こちらへは廃校の活用にも参考になるのではという点でも注目しており、行ってみよう、行ってみようと、今回。


毎月1回の開催で、新庄エコロージーガーデンで毎月第三日曜日に開催される、マルシェです。この場所は養蚕に関する研究を行う国の施設だったそうで、その後一般開放しているというところです。


毎月いろいろなテーマがあり、今回はカレーと言うことな訳です。


さて自転車にて自宅からだと往復100キロとなるようです。漕げない距離ではないんですが、何せ最近そんな長い距離も漕いでいませんし、途中の最上川沿いが交通量多いし、暑いし・・・。まぁいろいろ理由をつけて、早速短縮コースとしました。



ということで、スタート地点は、最上川船下りの降り場でもある、最上川リバーポートとしました。

理由としては、ここら辺から交通量も多い道路なんで、万全で行きたかったこと、そして帰りにお風呂に行きたかったと言うのもあります、まぁ理由と言うか、完全に言い訳ですが。


ではスタート地点

IMG_2474.JPG
幸いお天気も良く、でも何よりも涼しい。
ではいざスタート。まぁ30キロくらいかな。近くなったら、スマホのカーナビを作動させることにして。
まずは休憩。奥の細道
IMG_2476.JPG
この後、コンビニにもよって、軽く腹ごしらえ。最近ダイエットで炭水化物を減らしていますし、朝ご飯もコーヒーだけだしと、ハンガーノック対策ですか。
まぁ、交通量の多い、難所は問題なくやり過ごし、到着。
IMG_2477.JPG
ちょっと勝手がわかりませんので、ぐるっと見た後、案内ブースへ。
親切にも、自転車を見ていてくださるとのことで、テント裏へ。
こちらのマルシェには、大学の先輩が出展しておりましたので、お顔を見にというのも、目的の一つ。
変わらず、笑顔のすてきな、方ですね。娘さんとお二人で。
IMG_2496.JPG
IMG_2497.JPG
共同出展されているお友達のかた。酒田でケアマネさんを以前されていたそうで、ほんと世の中狭いものです。
お土産に、ジャムと髪留め、ストラップを購入
IMG_2509.JPG
IMG_2510.JPG
本日は、カレーの日ということで、米沢のスープカレーを。牛を期待したんですが、ソーセージ。でもうまい!!
IMG_2481.JPG
リンゴジュースとコーヒーを
IMG_2482.JPG
マルシェの雰囲気はこんな感じです
IMG_2488.JPG
IMG_2491.JPG
IMG_2494.JPG
IMG_2485.JPG
IMG_2480.JPG
十分満喫し、帰ることに・・・・。さてどっから行けば良いのかと、迷いながらゴール地点で。
案の定、行きよりも距離が・・・・。
IMG_2499.JPG
でもなんとかゴールし、お風呂へゴー
IMG_2502.JPG
ということで、近くにあると言えば、松山温泉観音湯。眺めが最高ですし。
IMG_2504.JPG
IMG_2507.JPG
久しぶりの実走。いつもローラー台をトレーニングシューズで漕いでいるせいか、大腿四頭筋がつりそうになっていました。
9月のツールドそば街道とツールド東北が少し心配と言えば心配・・・。ちょっと対策考えないと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。