SSブログ

高校生百貨店 [雑感]

仙台土産を探そうと、駅地下をぶらり。歩き疲れ、ベンチにすわると、元気な若者の声。お店をのぞけば、高校生百貨店と言い、なにやら販売している。

高校生百貨店(http://kokosei100.kagikakko.jp/

見ていると、一人の学生さんが声をかけてくれた。「たべませんか?」

試食をさせていただき、お店の説明を熱心にしてくれた。下記はホームページより。

はじめまして。私たちは宮城県石巻市や女川町の高校生です。

このたび、私たちがバイヤーとなり

自分たちのまちで見つけた選りすぐりの商品を販売する

「高校生百貨店」を 期間限定で開店します。



商品は、実際にまちを歩いて発掘し、

生産者の方のお話を聞いて集めたものです。

ただ売るだけでなく、想いや背景をぎゅっと詰め込んでお届けします。

また、生産者やプロのみなさんといっしょに、

パッケージやお店のデザインなどにも挑戦します。



高校生百貨店を通して、たくさんの方が石巻や女川に興味を持ったり、

好きになったりするきっかけが生み出せたら、とてもうれしく思います。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 僕はこんな学生さんがまぶしい。 まずやってみる、なんと素晴らしいことか。 なんだかむずむずしてきたなぁ。 こんな仲間と活動したい。 あーむずむずしてきたなぁ。

 

流通のプロが・・・

IMG_0888.JPG

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。