SSブログ

主婦業にて夕食作り [おいしいもの]

23日より1週間のリフレッシュ休暇中。

とは言え、遠出の予定も無く、普段出来ないいろいろな予定をクリアしつつ、主婦業を営んでいる。その一環に食事作りがある。昼には春休み中の子供達に飯を、そして夕食作り。料理は嫌いでは無いが、毎日となると本当に大変だと実感している。

参考までに、23日と24日の夕食
IMG_6330.JPGIMG_6327.JPGIMG_6326.JPGIMG_6325.JPGIMG_6324.JPG

それなりな感じ。
あまり、家で魚を食べている感じがしなかったので、あえてお魚を購入。サクラマスと口細ガレイ。サクラマスはソテーにして、カレイは塩焼きにした。あとはゆずがあったので、大根を煮てみた。そんで大根の皮にて炒め物、あとは日帰り温泉にてごま豆腐を購入し、妻のリクエストの麻婆豆腐。あ、あさつきの炒め物もあるなぁ。最後はお味噌汁、豚汁にて。

ちなみに本日はパスタ。クリームスープ風パスタとペペロンチーノ、メインは鶏の胸肉をローズマリーと焼いてみた。写真はなし。今日は午後にこんにゃく作りでへとへとで写真までは・・・・。

さて明日は何を食べようか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。