SSブログ

実は誕生日であり、1000件目の記事 [雑感]

実は、旅行中、27日は誕生日であり、結婚記念日なんですね。本来は奥さんの誕生日に結婚なんでしょうが、うちの場合、あろうことか、僕の誕生日を忘れたことがありまして、忘れないようにと、僕の誕生日と言うわけです。

さて、旅行中に娘からのサプライズがあるんじゃないかと思っていましたが、そんなことはない、さみしい一日でしたが、フェイスブックなどではお祝いコメントを頂き、あらためてつながりってのは良いもんだと思っておりました。まぁ42ですから、祝うって年ではありませんが、男の後厄なので、無事に1年過ごすことを自分なり思っている次第です。

なお妻からはパジャマ、そしてお酒とケーキもあり、うれしかったです。

ところで、
昨年くらいまで、気持ちとしては、子供の頃に見て、想像していた、40才オーバーとは違い、30才くらいから年が止まっている感じで、結構前向きだったんですが、なんだか最近年だなぁ・・、なんて思うことも増えてきました。

まぁアキレス腱切れるわけですから、身体は確実に老化はしているのでしょうが。

そういっても、いろいろとつらくなるのも嫌なんで、あらためてこれからは、コンディションをいかに保つかが課題になります。ベテランのスポーツ選手の気持ちもわかります。

その上で、活動も選びながら、一歩一歩なんでしょうか。

そんな事を感じていましたら、同じ年である、イチローくんが、おもしろいTシャツを着ていましたね。

なっとくです。ダウンタウンの浜田さんからのお言葉のようですが。

「人生は42歳から始まるんやて」
5432_995767403837651_8042724672373092648_n.jpg

このように人生は、42歳からだそうで、僕としては、先輩方の背中を見ながら、そして仲間と共に歩み、その姿を、その後から繋がる、若き皆様から見られていることを(過剰に)意識してと考えていこうかなぁと。

なお、ご存じの通り、弱い人間なんで、一人では頑張れませんので、僕の場合はぴょん吉のTシャッツでも着て、腹話術のように自作自演で励まし合いながら、がんばりたいと思います。
20080804111810.jpg


最後に
この「実は誕生日」をもって、ブログ1000件目の記事となりました。So-netのブログは使い易く、1000件。いろいろな事がありましたが、誕生日記事でというのも感慨深いものです。

2009-03-25 に写真管理のためのブログにしようかなぁと思い、①カヤック②薪ストーブ③ゴーヤ④スキー⑤自転車などなどを内容に。「さてこれは続くだろうか・・・・」とコメントを最後にスタート・・・・。あー懐かしい。


文章を書き、そして写真にて活動をアップすることで、自分自身を振り返り、考えることを目的に始めたブログ作成。

一時停滞することはありましたが、なんとか続けてこられました。ほんと自己満足ですが、見て下さっている方もおり、これも非常に励みになっています。

あまりきびしいご指摘ですと、凹んでしまいますが、どうぞやさしいコメントなど、今後頂ければ幸いです。


では今後とも、ご贔屓に。 ちゃかふみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「娘と旅行」:その他編2016初漕ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。