SSブログ

複層ガラスの内部結露を発見 [家関連]

最近はブログ記事のカテゴリーで「家関連」で書くような問題は起こっていなかったのだが、久しぶりのトラブル。

複層ガラスの内部結露(ガラスとガラスの間の中空層内部での結露)を発見。

場所は北側にあるトイレの窓。こんな感じ。ちなみにほかの窓には問題は無い模様・・・。
DSC_0022.JPG
DSC_0023.JPG

ちょっと見にくいのだが、ペアガラスの中に水がたまっているのであった・・・。

YKKさんのページにもあるようだが、http://www.ykkap.co.jp/support/warranty/glass.html

さてどうなるかは、明日以降。建築士さんにお任せします。

いつも、いつも、トラブルがあるたびに相談し、いろいろと動いてくださいます。こう考えても、家造りは建築士さんにお任せするのが良いのでは無いかと思う次第です。デザインも良いし、その後のフォローもあるしと。

それにしても、うちは薪ストーブで、結露なんてことは考えたことは無かったですが、それは素人判断で、こういうことはあるんだなぁと勉強になりました。

最後に、ちょっと取っ手が汚れてますね・・・。1階のトイレはあまり使うことが無くてなぁ・・・。あとで掃除しておこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。