SSブログ

第四回日本酒の会(忘年会) [酒蔵]

定例会となりつつある、この会、マイカテゴリーに登録。

さて、年末、忘年会のシーズンである。自転車仲間でもある、良二氏が帰省するのにあわせ、第四回日本酒の会(忘年会)を開催。

今回のため、アテ作りにいそしんだと言っても過言ではない。

ただ、月曜日開催というのが、ちとつらい。開催日当日も仕事、次の日も仕事・・・・とほほ。

そんな事もあり、準備の時間もないことから、メインは鍋と言うことにする。

ベーコン、ハム、塩引き鮭、これらをアテにということ、なので、鍋も洋風の「トマト鍋」にしてみた。
IMG_5863.JPG

ベーコンとハムはフライパンであぶり
IMG_5864.JPG

鮭はしょっぱいので三匹
IMG_5865.JPG

それから炭水化物はピザ。ベーコンと鍋に入れ損なった春菊
IMG_5866.JPG

参加は
白畑氏親子、IMG_5862.JPG松本氏、良二氏、IMG_5870.JPGに、予想以上に早く帰ってきてしまった妻。まぁみんな同級生なんで、いいけど。IMG_5868.JPGIMG_5860.JPGIMG_5869.JPG

お酒はいろいろ飲んだんですが、ホスト役で撮るの忘れてました・・・・。

福島の写楽、楯の川、酒田のどぶろく、初孫一ショウビン・・・・・。結構飲んだなぁ。

あっという間の、楽しいひとときでした。ほんと一年、お世話になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

門松づくり正月の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。