SSブログ

タイカレー [おいしいもの]

庄内ひらた目ん玉秋まつり 「第26回 産業まつり」に参加。目玉は「タイカレー」←ごく一部?

同僚から、おいしくて毎年、爆買いならぬ鍋買いをしているということで、うちも負けじと。ただ恥ずかしさもあり、息子も巻き込み、鍋持ち役に。

10時には会場に乗り込み、声を掛けるも、10時半からということである。3分前に言っても、頑なに30分。
ふと、タイ国は時間に厳格なんだろうか?と考え込む。今か、今かと同僚、そして私、そしてもう一組。やはり人気。
30分が過ぎ、販売開始。この時点で半分以上を売ったとつぶやいていた。IMG_5414.JPG

5人分をお願いしたが、ご飯なしなので、もう一人前分おまけしてもらう。IMG_5415.JPG

カレーは夜ごはんとし、お昼は?会場でうどんも販売していたのでゲット。なかなか腰があっておいしいうどんであった。

さてタイカレー。本場だけに、辛い、けどココナッツミルクのまろやかさでちょうど良く、うまい。

これは毎年いかなければ!

IMG_5426.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡龍第3回日本酒の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。