SSブログ

鶴岡遠征 [酒蔵]

今回仲間に誘われ、鶴岡遠征をすることになった。聞けばお隣町の鶴岡市に元競輪選手をされていたという方が店長のお店があるとのこと。そんなことで電車で鶴岡市へと向かった。

久しぶりの電車、それだけで緊張。時刻表をみれば、特急いなほでいけるようであった。そんなことでみどりの窓口にて乗車券と特急券購入。

3番線からということで電車を待つ。いなほも新車両になっており、いつも見かけてはいたが、初乗車となる。これだけでテンションが上がる。IMG_5302.JPGIMG_5308.JPG

特急でもあるので、あっという間に鶴岡到着。
場所は駅前らしい・・・。途中結婚式2次会へ向かう集団とすれ違う、この時点でいやな予感。

と程なく到着。お店は「まほろば燦」http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6007528/

お店を見るや、そういえば「この間来たなぁ・・・」とぽつり。

そしていやな予感が的中した。「22時まで貸し切り」。まさか、まさかの貸し切り。入れない。

せっかく来たので、とりあえず、別の店を考える。隣町の人間なので、どうもこうもわからないのだが、前に職場の方に鶴岡での宴会を相談したところ、「庄内ざっこ」http://s-zakko.com/さんを紹介されたいた。

どこも候補ないしと、とりあえずスマホで場所をしらべ向かうことにする。またしても予約なしの飛び込み。

こちらも程なく到着。お店へ入り聞けばOKとのこと。ただ入った瞬間「たかい?」と感じる雰囲気・・・。まぁいいけど。

歩き疲れた事もあり、まずはビールでのどを潤し、店名通りお魚がおいしそうで、秋刀魚の塩焼き、太刀魚の刺身など、もちろんお酒をお願いし。良いひとときを過ごした。IMG_5304.JPGIMG_5305.JPG

今回は電車でのり込んでいるため、時間の確認には余念がない。終電が23:30ころ。まだ時間があるし、本命である「まほろば燦」さんは22時からOKなので、2次会はそちらと言うことにした。

ちょっと早かったのだが、お店に顔を出し、お店の方に声をかけてみた「店長さんいますか?」ちょうど店長さんだったので、本題を切り出す。「競輪選手の・・・」

店長さんの目がきらきらし、それからは仕事そっちのけ?で競輪談義に花が咲く。ご出身は佐賀の方、お店のオーナーさんに惚れ込み、こちらへ来たのだと言うことであった。12108931_1633035533612727_5806957461456080090_n.jpg

今回珍しく、鶴岡遠征をしたのだが、それはそれで面白かったなぁと。

また来よう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2階の洗面所室外機の囲い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。