SSブログ

食欲の夏? [おいしいもの]

うまいもの、食べたくて、食べたくて。きっとストレスフルなんだろう・・・。

いやそれだけではない、フェイスブックをみていると、ワインに合うつまみが、どんどん紹介される。ワインは安いものだが、つまみが良いと、高いワインに感じられる、はず。でも高いワインを飲んだことがほぼないので、わからないけど。

まずはカマンベールのベーコンぐるぐる巻き
IMG_4622.JPG

うまい具合にチーズが溶け最高、野菜も一緒に、これだけでワインが飲める


次は
アボカドを焼いて、くぼみに小エビをヨーグルトであえたものを。
IMG_4636.JPG

アボカドを焼くと言うのがこんなにうまいものかと。

その次、テレビで旬のほやが出ていた。こちらの地方では夏は岩ガキであり、ほやを食べる習慣はない。

が、しかし、食べたい。でも近所のスーパーが改装工事中にて遠征し購入。一軒目はなく、二軒目でゲット。
IMG_4617.JPG

やはり日本酒でしょう
IMG_4620.JPG

ひらめのお刺身も追加で、一献。

うまかった。

と、ようやくスーパーがリニューアルオープン。ガラリ変わってしまった。それは良いが、魚屋さんみたいにお魚を並べるところがないのがなんだかさみしかったが・・・
IMG_4635.JPG

これでうまいもの買いに行けるぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

h27.7.26ライドカヤックを洗う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。