SSブログ

週末だし [おいしいもの]

土曜日は半日仕事、ということで1日半の御休み。それでもお天気も良く、良い休日となった。

まず、ボスから玉子焼きを差し入れしていただいた。すこし甘めのこの玉子焼は、鳥海登山や地区の運動会と要所要所で出てくる、イッピンである。少し弱っている僕を見かねてくれたのだ。見た目別に弱ってはいないが、ここ数年の悩みと言っても良い。IMG_3532.JPG

これで良いスタートが切れた。

本日、日曜日。妻が仕事で息子、娘と3人で過ごす日曜日。午前中はそれぞれ宿題をしたり、そして僕は自転車を漕ぎ、そんなことで昼前からの合同活動。

汗もかいたし、飯を食べようと、先日おじゃました「町湯」に行くことにした。
IMG_3452-001.JPGIMG_3542.JPGIMG_3544.JPG

だんだん大きくなると、遊んでくれない。ほぼ強引に連れ出した。

さてお昼ご飯。息子はラーメン、娘はうどん。結局じゃんけんにて決着し、うどんとなる。そんで丸亀製麺。IMG_3547.JPG

では本日のさいごの晩餐は「ピザ」夏休み中(冬でも夏休み)に作成した生地を冷凍していたが、解凍しお披露目。モッツァレラ、ツナ、野菜、で計5枚を焼いてみた。
IMG_3549.JPGIMG_3551.JPG
本日は暖かく、薪ストーブが消えていたので、オーブンを使用。なかなかの出来栄え。やはりおいしいものは力になる。

よし、がんばるか。

IMG_3548.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。