SSブログ

2015蔵王チャレンジ [家族とお出かけ]

家族旅行の最後は蔵王温泉スキー場。毎年恒例の行事となっている。妻が転倒し膝の骨折をしたことはもう忘れてしまったと言うぐらいの我が家。

昨日のワカサギ釣りから、定宿である、旅籠屋寒河江店へ戻り、本日も大森ゲレンデへ。一か所難所があるが、それを滑らられる技術があれば、なかなか良いゲレンデである。この日はゲレンデコンディションも良く、難なくパス。ホントに滑りやすかった。

昨日に引き続き、晴天。我が家にとってお天気の中滑られると言うのは非常に珍しい。しかし息子、娘、私の三人の場合ではその率は高い気がする、ということはである。IMG_3418.JPG

転倒骨折以来、妻は滑ることはなく、留守番となる。昨年はアルツ磐梯であり、休憩所が素晴らしく、優雅に過ごすことができたのだが、今回は普通のレストランである。

ただ滑る方にとっては、昼食時に確実に座れると言うのはありがたいものだ。感謝。

さてお天気も良いので早速頂上を目指す。朝一番にゴンドラにて頂上に行かないと、込み合ってしまう。幸い空いている状態で乗り込みむことができ、頂上の地蔵さんにお参り。CIMG2919.JPG

それにしても天気が良い。こんなことも珍しく、日焼け止めをわすれてきた・・・
CIMG2925.JPGCIMG2926.JPGCIMG2937.JPG

お昼はダブルカツカレー
席取り要員がいたのだが、全体的にがらがらである。最初はお天気も良く、まだ滑っていると思ったのだが・・・。CIMG2948.JPG
妻と娘はパスタ
CIMG2947.JPG
大森ゲレンデのゲレ飯はこじゃれている・・・・。

午前中は頂上へ行ってからの樹氷堪能し、そして菖蒲沼ゲレンデという定番コース。最後にパラダイスゲレンデに。もうこの時点で汗だく。グローブもぐちゃぐちゃ・・・・。

午後からは大森ゲレンデから反対側まで行くことにした。広すぎでどう動けば良いかは地図を見ながら。
CIMG2955.JPGCIMG2957.JPGCIMG2951.JPG

そういえば以前訪れたことのある大露天風呂へ。冬季休業の意味がわかった。丸見え!
橋から眺める子供たち。
CIMG2959.JPG
露天風呂
CIMG2958.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン:はせ川町湯へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。