SSブログ

平田ライド(h26.10.26) [2009~2015自転車]

ツールド東北以来になるか、朝もまだ暗く、寒くもなり、だんだん自転車を漕ぐことが億劫になってきた。でも一方で、冬になって漕げなくなるのも寂しい。

と思っている今日この頃、いつになく晴天が続き、そして前日自転車屋さんにて新車などを拝見し、俄然盛りがり、思い切ってロードにて漕いでみることにした。

あてもなくだったのだが、この時期紅葉もきれいな訳で、自然と山の方に気持ちが向いた。

自宅より生石方面へと漕ぎ出し、酒田市平田B&G海洋センターヨットカヌー場へと抜けるコースを選んだ。舗装もされなかなかの道路である。

IMG_2998.JPGIMG_2999.JPG

さて、さらに奥地へ進むか、引き返すか?かなりのお天気に、前進を決断。松山の眺海の森を登る事も考えたが、久しぶりで、すでに疲れ気味により却下し、ではロングライドとばかりに奥地にある名湯「小林温泉」へ
IMG_3001.JPG

この時点でまだ10時前ということで,温泉は開いてはいなかったが、お掃除などをしていた、お母さんから、「お風呂どうぞ」とお誘いを受けた。ほんとであればゆったりとお風呂でも思ったが、帰りの事を考え、泣く泣くお断りとなった。風呂も良いが「かに汁と蕎麦」の張り紙も興味津々であったが。

そこから山を越えて、地見興屋小学校へ。一度車で行ったことはあったが、少し急なイメージもあった。ただ、ヒルクライムなどに参戦し、車で行けるところであれば、辛抱して漕げば大丈夫だろうとの思いもあり、さらに、さらに前進の道を選ぶ。

まぁ良い坂で、途中リスが横切ったりと、良い感じに進み、山を越え、その目の前には風力発電の風車が回っていた。
IMG_3006.JPG

その後は最上川沿いの堤防沿いを走り、ゴール。約50キロの道のりであった。
IMG_3007.JPGIMG_3008.JPGIMG_3007.JPGIMG_3011.JPG

あと何回漕げるだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。