SSブログ

庭作り(h26.5.6) [庭・家庭菜園・飼育]

GW最終日、お天気である。やり残したことはないかと、朝から作業に忙しい。まずは庭作りとがんばってみた。
第1
2012年にオニコウベにて水晶掘りを体験し(http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2012-10-24)、その時大きな石をゲットしてきた。あまりに大きく長く玄関に鎮座しておられたが、一連の庭石騒動もあり、妻のお父さん経由で石屋さんでカットしてもらった。ちょうどシンボルツリーであるやまぼうしの下を整備中、そこで水晶を配置することにした。本日周りに花も上、そして小石も置き、なかなかの感じとなった。
まだスペースがあるが、少し成長を待ちたいと思う。
DSC_0023.JPGDSC_0022.JPG

第2
昨日の話であるが、イオンでコナンの映画を見た後に隣のホームセンターへ。お目当ては「ゴーヤ」である。
今年も緑のカーテンはやろうと思っている。これはのちほど報告。
ゴーヤを探していると、スイレン鉢があるではないか、できればカエルの置物に睡蓮をと思っていたのだが、そんなにも大きくなく、布袋草と浮草で我慢と考えていたが、ちょうど「姫スイレン」なるものがあった。
姫は大柄ではないのだろう、かわいいサイズ、色もピンクである。さっそく配置してみた。これ以上大きくならなければよいが・・・。楽しみが増えた。こんな感じで隠れる場所も増えているせいか、メダカも顔を出すようになった。時折猫が水を飲みに来ているが・・・・。
DSC_0024.JPGDSC_0025.JPG

ちょっとお金を使いすぎた・・・・。ホントは薪棚を作りたいが来月かなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝練(h26.5.3)2014緑のカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。