SSブログ

庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 [家族とお出かけ]

今年の花見はどこにしようかと考えながら、職場の同僚から聞いていた噂の「庄内クラフトフェアin松ヶ岡」お花見もかねて行ってきました。遠征は娘に却下され、近くの日和山公園というのは僕が却下した結果でもありますが、天気も良いので、クラフト展は非常に楽しみでした。

やはりお天気も良く、多くの人が来場、会場の駐車場はいっぱいらしく、はじめからあきらめシャトルバスを使うことにしました。会場まで10分、桜満開です。

多くのクラフト作家さんがお店を出店しています。どうもセレクション後の出店らしく、かなりレベルの高い品ばかり、しかし貧乏の僕は手が出ません。

それでも、フック(1500円×2)とわけありの器(2700円)を購入しました。DSC_0021.JPG

僕的にはかなりの満足です。

さてお花見もかねていますので、うちの恒例行事でもある、さくらの蜜を吸います。

桜の花を一つ拝借し、ひっくり返して、爪で後ろを切ります。そこから口をつけて吸いこみますと、ほのかに甘い桜の蜜が吸えます。蜂になった気分ですね。こうやって僕は小学生から吸ってます。

むすめの桜も、さくらの蜜を・・・。DSC_0013.JPG

これは来年も行かないといけません!
DSC_0012.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薪棚の修復下草を配置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。