SSブログ

蛙の庭石 [庭・家庭菜園・飼育]

平成26年度の懸案事項のひとつである、庭造り。

思いがけない作業よりスタート。妻の実家が立て替えをし、その庭にあった「蛙の庭石」が不要になったとのことで、我が家へ来ることになり、その作業が行われた。

実家に幾たびに目にしていたはずだが、いざ実物をみると「でかい」・・・。なにせユニック付きの4トントラックで来たのだがら驚いた。

枕木で囲われた、ヤマボウシが植えてある門に帰宅を出迎えるように設置完了。ついでに植かえなどしながら周りもきれいにして、次の作業の準備を行う。今年こそはガーデニングしたいと思う。

ただ・・・。あまりに石が大きく、ヤマボウシを支える棒を切断、もう一度仕立て直しをしなければならない。せっかくかっこうよく仕立ててもらった庭師さんに申し訳ないと。早速、お電話で修復のお願いをする。

若いかただが、仕事が丁寧で、できあがったのも、なんだかモダンで良い。

では、作業の記録

1.まずは穴掘って・・・
IMG_1761-001.JPG

2.まさかのユニックに
IMG_1762-001.JPG
IMG_1763-001.JPG
3.棒2本を巧みに操り
IMG_1764-001.JPG
IMG_1765-001.JPG
IMG_1766-001.JPG
IMG_1767-001.JPG
4.終了!
IMG_1768-001.JPG
IMG_1770-001.JPG
IMG_1771-001.JPG

無事に「かえる」っちゅうことで、家族の安全を守って頂きます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

晴天

どーもー!
休日は薪集めの晴天です。

カエルの石、いいですねー!
うらやましー(^_^)
by 晴天 (2014-04-07 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。