SSブログ

2014家族旅行(概要) [家族とお出かけ]

久しぶりにブログ更新。フェイスブックの手軽さ、そして何よりも息子も中学生となり、なんとも親父と遊んでくれないということもある。春になれば、薪作業に自転車、そんなところで御報告できればと思っている。

さて今回、2泊3日の家族旅行に行ってきた。毎年恒例のスキー旅行なのだが、なにせ昨年はその蔵王でのスキーで妻が骨折しているので、いささかためらいもある。合わせて、僕自身アキレス腱断裂からまだ1年が経っていないわけで、スキーがまずできるのか?そこがスタートである。しかし足が固定されるスポーツ故、なんとかできるようなことは先日判明した。まぁちょっと足の裏は痛いのだが・・・・。

さてさて、旅行について
2月28日の夕方出発にて寒河江旅籠屋に宿泊
3月1日米沢で昼食(米沢ラーメン熊文)http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6000033/
3月1日福島桧原湖にてワカサギ釣り(森のうた)http://www13.plala.or.jp/hibarako/12-wakasagifuyu/main.html
3月1日宿泊は裏磐梯ホテルhttp://www.urabandaihotel.jp/
3月2日アルツ磐梯https://www.alts.co.jp/にてスキー
以上の日程であった。
旅のメインはワカサギ釣りとスキーどちらも「星野リゾート」のアクティビティーである。裏磐梯ホテルのアクティビティメニューにワカサギ釣りがあったことがここにきめた決断の中心である。親父の僕的には、「星野リゾート」のサービスに興味があったということで、子供たちの欲求をみたしながら、自分の満足を得ると言う点では、非常に良かったと思う。
では次に写真も交え報告とする。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。