SSブログ

エコキュート室外機が・・・・ [家関連]

大雪被害。まさかのエコキュート室外機が凍る。
御近所さんより、エコキュートから大きな音が出ていますよとお電話を頂いた。家の中から聞こえにくいのだが、たしかに「「カンカン」というかなり大きな音がしていた。最初はなんなのか分からず?でも室外機からであることは間違いないようである。沸上中となると音がする。しかたなくエコキュートを止めてみる。ただ止めるということは、タンクのお湯を使いきれば、そこでお湯が出ないということである。やばい・・・・。

じ、実はその時僕はインフルエンザに感染しお休みをもらったており動き回り対策をとることもかなわず、まずは建築士さんへとSOS。この時点で土曜日・・・。いろいろと手を尽くしてくれ連絡を取っていただいたのだが、月曜日に修理の方がくることになった。お風呂どうしようか。

室外機との名の通り外に設置されているわけであるのだが、雪に埋もれ、中のファンが凍ってしまった模様。家の裏にあるため雪かきをしているわけでもなく、不注意と言えばそうなんだが、あらためて室外機を使うエコキュートやエアコンは雪国向きではないのだろうなぁと思っている。まずは体調回復とともに対策を練らなければと考えている。

まずは僕のかわりに妻が雪かきをして今は大丈夫なんだが、その前は完全に埋もれていた。

屋根をつけようか?設置場所を高くしようか?うーん。

早く来い来い春の風!
CIMG0226.JPGCIMG0225.JPGCIMG0224.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分息子の 誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。