SSブログ

iPhone 4水没 [IT機器関係]

あー思い出したくない、ブログの更新滞り、そして運動も滞りはこれが原因。19日朝であった。僕は悪い癖があってトイレで本を読んだりとトイレが大好きなのである。一人になれるので良いのだ。最近は読書からiPhone 4にてのネット閲覧が習慣となっている。トイレも終わり、それでもトイレ好きの僕は居座り続けるのだが、さて出勤、出勤とトイレを出ようとしたときに「あっ」と手からこぼれ落ち、どぼ~ん・・・・・。水はきれいなのだが、精密機械には水は厳禁である。iPhone 4は昨今の携帯やスマートフォンとは一線を画して、防水ではないのである。まぁそうでなくても落とす僕が悪いのであるが、即座に拾い上げた物の、時すでに遅し、ご臨終である。今になって思えば、水没直後に水を落とそうと、念入りに振ったこと、そして電源を入れたことが徒となった。くれぐれも皆さんこれはやらないように。
その日のお昼休みにショップへ走り、代替機をお借りし、あえなく入院となる。結局は交換となり、早々に退院となった・・・。
その後は防水ケースを探し、こちらもゲット。いろいろなものはあるようだが、一番薄くて良さそうであった。満足度は?と聞かれれば、うーんいまいち。というのが本音なのだが、もう二度と水没はごめんである。何せ費用が・・・・。
iPhone が防水となるのはいつの日か?たぶん無いとは思うのだが、切に願います。

これから暑い日が続きます。皆様は水浴びで涼を得るかもしれませんが、iPhone・・・・・。

P1060770.JPG



P1060780.JPG
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

インスタントメッセンジャー

IPHONEを水にこぼれる時に、必ず振らないで、
吸水紙でやってみて
スマートフォンは確かに水に弱いです。
改善期待中です

by インスタントメッセンジャー (2011-07-25 14:21) 

ちゃかふみ

インスタントメッセンジャー様
良いことをお聞きしました。次はこれにて対応を・・・。いや次はない方が良いなぁ。
by ちゃかふみ (2011-07-26 13:01) 

渋谷デス央

兎に角火傷でないのが一安心。まあ、これも火傷みたいなものか。
by 渋谷デス央 (2011-09-24 20:29) 

ちゃかふみ

渋谷デス央氏にやけどのさいは助けられ、おかげで二人の子供にもって。げんき?
by ちゃかふみ (2011-09-25 17:09) 

渋谷デス央

元気だよー。血糖値高めだけどねー。face bookやってるからそっちのぞいてくれ。アドレス上なんで。
by 渋谷デス央 (2011-09-25 21:05) 

ちゃかふみ

face bookでさがせないよぉ。逆におれの探してみて。実名だよなぁ・・・・。「てつ」の字間違ってるのかなぁ??
by ちゃかふみ (2011-09-26 13:49) 

セビア哲ワウ

なぜか友達リクエストが送信エラーになる。ここでまさかのロミジュリ状態。

by セビア哲ワウ (2011-09-26 23:01) 

ちゃかふみ

プライバシーの設定がおかしいのだろうか?実名は漢字で登録?
by ちゃかふみ (2011-09-27 00:25) 

セベヤ哲

そだよ。漢字、実名。ケータイにちゃかさんのアドレスちょーだい。メアド経由で友リクだしてみるきに。
by セベヤ哲 (2011-09-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ(h23.7.22)iphone4防水ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。