SSブログ

もちつき [仕事・うららか]

21日は僕の務める通所サービス事業所でもちつきがあった。なんでもやでもある僕は助っ人ととして参加してきた。今回は労力とともにもちつき機もレンタル。
さてこの事業所だが隣が幼稚園のベビールームなのである。この日はお隣の子供たちを招待しもちつき大会となる。
ほんとかわいいなぁ。
この幼稚園、去年まではPTAなので、なんか他人ごとではないのである。
現在幼稚園のホームページのトップページを飾っている・・・・。
つきたての餅は最高であった。ちなみに僕の住む庄内地方は丸もちなんです。北前舟の関係で関西風なのかなぁ?IMG_0276.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かんこ

その節は、大変おせわになりました。
実は、うちの運転手さんも、おいしいもちだったと言ってくださいました。
杵つきもち・・・こんな行事がないとなかなかお目にかかることもなく、貴重な体験させていただきました。(といいながら、直接は、関われなかったのですが・・・)毎年、ご協力ありがとうございます。楽しい時間をありがとうございました。
by かんこ (2010-12-26 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗濯ラック取り付けおせち2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。