SSブログ

ちょっとそこまでが [2009~2015自転車]

9月5日にちょっとそこまでと自転車に乗るが、気がつけば鶴岡の善宝寺。同僚の安産のお守りを買うために行ってきた。ホントは鳥海登山で頂上にて買うつもりが今年は悪天候のため鳥海湖で断念。羽黒山も考えたが、さすがにまだ僕には距離が長い。

今回のコースは自宅〜北港緑地公園〜善宝寺〜自宅。一旦北に向かったものの、ひょっとして遊佐ではツーデーマーチ?なんて考えて一気に南下することにした。

少し涼しくなったものの、その日は天気も良く、水分補給をマメにしながら進んで行った。結局56.870 km 2時間26分01秒かかった。後半宮浦当たりでは泣きそうになっていたのだが・・・。


あっそういえば善宝寺でおみくじを買ってみた。前回おみくじをかった時には「守りの時期」と言うことだったが、今回めでたく「大吉」。万事良いらしい。おみくじの言いつけを守り、ホント耐えてきたこれまで、おみくじ通りつらかったのだが、なんか救われた気がした。

あまりそういうものを信じるタイプではないが、今回は素直に受け入れられそうな気がする。

よしデュアスロン大会、駅伝、そしてツールドラフランスに、ツールド酒田。目白押しである。さて、さて大吉にあやかりすすむことにしよう。

IMG_0008.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。