SSブログ

カヌー体験教室 [子供たちの活動]

日曜日に遊佐町の西浜キャンプ場脇の月光川にて幼稚園OBであつまりカヌー体験教室を行った。僕も初めてカヌーに乗ったのはここであった。水面と同じ高さとなり周りを見渡したときの感動、水面をアメンボのようにすいすいと気持ちよく進んだ感動、そんなことを味わっていただけたらなぁと思っていた。もうちょっと大きな子供達ならば少しこの自然について説明しても良いのだが、そんな事は抜きにして目一杯体験してもらえればと思った。なので説明少なく、まずはのってもらうこととした。少し早めに来て一漕ぎしてみたが、まずは良いコンディションであった牛渡川の入り口あたりまでいければ良いかなぁと思ってはいたが、終わってみれば箕輪の孵化場まで行き、上陸して丸池まで見ることができた。恐るべし子供パワー。

終了後はバーベキュー大会、肉、そして餃子の皮のピザ、最高にうまかったなぁ。

何はともあれ、無事に終了できたことに感謝である。これは何よりも若草PTAパワーであると言える。子供も楽しみ、大人も楽しむ、みんなでいることを楽しむ。ぜひこの会は継続して欲しい。

最近薪割り作業やら自転車やらでカヤックをこいでいなかったが、やっぱ良い物だ。ホントは最上川下りたいんだけどなぁ・・・IMG_0052.JPGIMG_0051.JPGIMG_0059.JPGIMG_0056.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮の花13日の金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。