SSブログ

二人で食事 [おいしいもの]

久しぶりで妻と二人で食事をした。子供達は学校行事で校庭にテントをはっての野外活動、子供達は泊まりはしなかったのだが、帰りは9時である。そんなこともあり、熟考の末、カレーを食べることに。シタというお店に行くことにした。インド人が作っているということでなんだか楽しみである。なぜかというと僕、インド病なんです。蔵前仁一さんの「ゴーゴー・インド」という本だったと思うが、インドが恋しくなって、そして治そうとインドへ行けば行くほどひどくなると言う「難病」ということである。僕は体験したのでわかるが、恐ろしい病気である。と言いながらも学生時代に2回ほど行き、当初悩まされていた、この病気もだいぶ薄らいだ感じはする。しかしである、色黒の彫りの深い人を見たときや髭の人を見るとなんだか変である。テレビにタージマハルでも出たときには見とれてしまうのだ。と話はそれたが、お店に入ったか瞬間「サイババ」のポスター、そしてインド人、もうダメになりそうである。
あーそれにしてもあの香辛料の感じ、テレビから聞こえてくるインドの音楽、最高の夜となった。そしてナンとラッシーはおいしかったなぁ。

http://www.spoonnet.jp/hirudoki/2007_11.html

IMG_0015.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。